FC2ブログ

comment for 東京スカイツリー






カワイイ虫をクリックすると投稿できます。
↑Clique no bichinho para postar seu comentario
トラックバックは受け付けていません。

東京スカイツリー

 日本語を習っている人の中には、“将来、ぜひ日本を訪問したい”と思っている人がいると思います。

日本には、古都 京都や鎌倉などの千年以上の歴史があり、多くの由緒ある寺社がある町もあれば、戦国時代から残っている城や、古くから日本人に愛されてきた富士山などもあります。


京都でもっとも有名な観光名所の一つ 金閣寺

templo-de-ouro.jpg


castelo-japao.jpg


満潮時には水の上に華麗な姿を見せる厳島神社
itukushima.jpg


日本の代名詞とも言える霊峰富士
monte-fudi.jpg


日本国内での移動に欠かせない新幹線の列車
trem-bala.jpg



これらの観光名所のほかにも、若者にかなり人気があるのが東京見物です。

東京の観光スポットといえば、渋谷、秋葉原、原宿、浅草などが有名ですね。


カメラやコンピューターなどのエレクトロニクス製品が手頃な値段で買える秋葉原
akihabara.jpg

若者の先端ファッションのスポット、SHIBUYA
shibuya.jpg




が、昨年5月に新しい観光スポットが生まれたいへんな人気となっています。

それが東京スカイツリーです。

Tokyo_Sky_Tree_2012.jpg



東京スカイツリーは、634メートルもの高さがあり、現在のところ世界一の電波塔です。

東京には、それまで1958年に完成した東京タワーと呼ばれる、高さ333メートルの電波塔がありましたが、その後、東京に多くの超高層ビルが建設されたことから、東京タワーの電波が超高層ビルの影になってとどかない場所が増えたことから、その問題を解決する目的で東京スカイツリーが建設されたものです。

高さ333メートルの東京タワー
TokyoTower.jpg



東京スカイツリーには二つの展望台(observatory)があります。
第1展望台(First Observatory)は高さ350mにあり、ここにはレストランやカフェ、ショップなどがあります。
第2展望台(Second Observatory)は高さ450mにあり、ここには天望回廊と呼ばれるチューブ型でガラス張りの回廊があり、はるか下界に広がる東京の街並みを見ることができます。


skytree-design.jpg


201505skytree-1-291main.jpg


skytree-635.jpg




東京スカイツリー周辺のマップ


Exibir mapa ampliado


東京スカイツリーの紹介ビデオ




皆さんも、東京に行く機会があれば、ぜひ東京スカイツリーに行かれることをお勧めします。

ただし、展望台まで上るためには入場料を払わなければいけません。

入場料は第1展望台が2000円、第2展望台は追加で1000円を払う必要があります。


スポンサーサイト



category : 未分類  comment : 0  track back : ×