FC2ブログ
コメントは受け付けていません。

comment for イペーの花






カワイイ虫をクリックすると投稿できます。
↑Clique no bichinho para postar seu comentario

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2018/02/01 06:38 | edit
posted by

No title

えいみさん

コメントありがとう!
イペーの花、とてもきれいでしたね。
今では町中あちらこちらでイペーが咲いていますね。
授業も楽しんでくれているようで良かったです♪
来週は残念ながら会うことはできませんね。
2013/08/26 07:00 | edit
posted by ケンジ先生

No title

Ipe の花、本当にきれいに咲いていましたね!

私も昨日授業に行った時、そう思いました。
Michaelと私だけだったけど、いっぱい学ぶこともできたし、楽しかったです!

えいみ
2013/08/19 00:15 | edit
posted by えいみ
トラックバックは受け付けていません。 トラックバックは受け付けていません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

イペーの花

 今、ブラジルは冬の季節で、サンパウロでは寒い日が続いています。

でも、モデル校の庭には、はやくも春を告げるかのようにイペーが美しい花を咲かせていました。

1-モデル校とイペーの花

この写真は、8月10日にケンジ先生が撮ったものです。

私たちにはイペーの名前でよく知られているこの木の学名はTabebuia avellanedae Lorenz ex Grisebというそうです(長ったらしい名前ですね)。

ちなみにIpêという呼び方はTupi語で”皮の暑い木”(árvore cascuda)という意味だそうです。
イペーは英語名ではGolden trumpet treeと呼ばれ、ブラジルの桜とも言われます。

harts-moving.jpg


話変わって、8月もすでに半分が過ぎましたね。

先週の土曜日にはケンジ先生がまだ会ったことのなかったマルシアさんが授業に来られました。

木曜夜の授業から、訳あって土用の午前に授業を受けることになったユミさんと

マイラさんもごいっしょにワンショット撮ってみました。

2013-8-17.jpg

harts-moving.jpg


 マイラさんと言えば…

今月は彼女の誕生月です。

おめでとうございます!

mayra2.jpg



最後に…

土曜午後の『翻訳コース』の皆さんです。

体験授業に参加された方もいます。

翻訳コース0



スポンサーサイト
category : 学校  comment : 3  track back : ×
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。