FC2ブログ

comment for 桜が咲く日の予想 東京はいつもの年より遅く






カワイイ虫をクリックすると投稿できます。
↑Clique no bichinho para postar seu comentario
トラックバックは受け付けていません。

桜が咲く日の予想 東京はいつもの年より遅く

 

日本気象協会は12日、ことしは桜がいつ咲くか予想して発表しました。予想によると、九州と四国はいつもの年より早く咲くと言っています。関東地方と山梨県、長野県はいつもの年より遅い予想です。これ以外の所では、いつもの年とほとんど同じころに咲くと予想しています。

桜


日本で最も早いのは高知市で、今月18日に咲く予想です。次に早いのは福岡市や宮崎市で、今月22日です。また、名古屋市は今月26日、大阪市は今月29日に咲く予想です。東京は今月30日、山梨県の甲府市は今月31日に咲く予想で、いつもの年より4日遅いと言っています。

日本気象協会は「九州や四国では、最近、いつもの年と同じくらいの気温が続いて、つぼみが大きくなってきています。3月の初めに寒い日が続いた関東地方では少し遅くなりそうです」と話しています。(NHKニュースより)

スポンサーサイト



category : ニュース  comment : 0  track back : ×