FC2ブログ
コメントは受け付けていません。

comment for ワールドカップ2014






カワイイ虫をクリックすると投稿できます。
↑Clique no bichinho para postar seu comentario
トラックバックは受け付けていません。 トラックバックは受け付けていません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ワールドカップ2014

 待ちに待ったワールドカップ・ブラジル大会がいよいよはじまりました。

開催国であるブラジルは、今までにワールドカップで5回優勝しています。

ワールドカップで5回優勝した国はブラジルだけで、それだけでもすごいことです。

もし、今回優勝することができれば、さらに世界記録を更新することになります。

アレーナ・サンパウロ(通称イタケイロン)で行われた開幕セレモニー
ワカプ開幕

しかし、世界の強豪チームが競い合うワールドカップ、勝ち抜くのはかんたんではありません。

ブラジルチームは、初戦のクロアチアとの試合には3対1で勝つことができました。
ブラクロ試合

しかし、2回めのメキシコ戦では0対0で引き分け...

ブラジル人たちは、勝負の難しさをあらためて感じたことでしょう。

ブラジル対メキシコ戦

メキシコチームのGKギジェルモ・オチョアの活躍が光った試合でした。

オショワ1



勝負の難しさといえば、善戦すると思われた日本チームは、本田選手が

せっかく先制の1点を決めたのに、逆転負けしてしまいました。

日本対コートジボワール戦
ワカプ日本負け




ブラジルチームの次の対戦相手はカメロン。

スピードのある試合をするので有名です。

ブラジルチームもきをひきしめて戦って、勝ち抜いてほしいものです。

スポンサーサイト
category : 未分類  comment : 0  track back : ×
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。